RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
NOTTVモニターキャンペーン(タブレット)を試してみて2
応募してみたけどNOTTVがエリア外だったよ(∩´∀`)∩
と気づくも後の祭り。

当選した以上はまったく試さないわけにも、ということで
荒川のドヤにこもってNOTTV視聴してきましたよ。

さすがは23区、NOTTVもXiもバリバリ入ります。

§NOTTVインプレッション

放送は3チャンネル。
エンタメ系が2つとニュースが1つ。
エンタメは音楽PVやら海外ドラマやら、休日はスポーツも。
ニュースチャンネルはTBSのニュースバードがメインです。

肝心のコンテンツがまだまだ少ないねー。
スマホ向けならではの番組作りがされてるわけではなく、
1ジャンルに特化できるほどでもなく、
現時点ではお金を払ってでも見たい番組は残念ながらありませんでした。

部屋にいるときはニュースがほとんど、時々スポーツって感じでした。

画質はまあまあ。
ワンセグよりはずっと綺麗で、綺麗目のYoutubeくらいな感じ。
動きの多い場面だとノイズが乗る。
電波が弱いとモザイクっぽくなる。
今後大画面タブレットなどが出てきた時に粗が出てきそうなだけに
もちっとチューニングで画質を向上してもらいたいところ。

生中継の番組については、全般に言えるのかはわかりませんが
地デジTBSとNOTTVの野球中継を同時に見比べたら
地デジに比べてNOTTVのほうが1〜2秒遅いっぽい。

NOTTVアプリがもっさりでUIが直感的じゃない。
番組視聴中に直接番組表に飛びたいです。

§誰得?シフトタイム視聴

シフトタイム視聴は番組の放送時間に縛られず撮りだめた番組が見られるよ!
という趣旨かとは思うんですが、なんかガッカリ感が強かった。

・対応番組が少ない(通常放送の番組を録画できるのではない)
・全画面表示ができない
・録画した端末以外では再生できない
・視聴期限が切れると自動で削除される

日本の規格ですからセキュリティ厳しめなのはある程度わかってますけど
通常放送も端末内だけでも録画させて欲しいよ。

§これからの課題?

・今なんのchを見てるかがわかりにくいので、
右上のnottvロゴはchごとに違うといいんじゃないか。
あるいはアプリ側で表示中のchを表示できるようにするとか。

・夜中に枕元で見るには、更に小さな音量がほしい。
これはAndroid側の問題だろうけどねー。

・仕組みが全体的にわかりにくい。
「なにができる」「なにができない」使い始めて結構苦労する部分が多かったです。
キラーとなる番組が出てくれば別として、
直感や印象と違ったものであると多くの人はそこで見限っちゃうと思うんですね。
なにができる映像サービスなのか、なにが楽しい映像サービスなのか、
もっともっとわかりやすくアピールしてもらわないとダメでしょう。

今のところはワンセグがあればそれでいいや、
というか、ワンセグの高画質版をNOTTVで流してほしい。
将来そういう可能性はないのかな?
独自でこのサービスを成功させるには相当頑張らないと、ですね。
author:ピザ男, category:スマートフォン, 18:48
-, trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:48
-, -, - -
Trackback
url: http://pizza3.jugem.jp/trackback/1221