RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
hulu視聴日記 ツレがうつになりまして
ツレがうつになりまして」2011年

ハル(主人公)とツレ(夫)のほがらか闘病記。
真面目だが融通のきかないツレが体調不良を訴える。
診断の結果はうつ病だった。
ハルはツレをなんとか退職させ、休養を取らせる。
2人とうつの闘いを描いたほんわか作品。


昔原作の本は読んだことがあります。

真面目一辺倒な気質とか、レールを外れるのをすごく恐れる日本の風土とか
そういうので心の病気は今ほんとうに多いですよね。

溜めこまなくてもいいものを溜めこんだり、
溜め込んだものを吐き出せなかったり、
あるいは見当違いな相手に吐き出してしまったり、
ストレス社会ではメンタルの管理が死活問題にまでなってきますからね。

うつ病にかぎらず心の病気の話題ってどこかよそよそしかったり
あるいはすごく専門的な立場から語るような本が多いなか
身近な人から見た等身大の、そしてハートウォーミングな映画です。
エンターテイメントとしてみても面白いし、
身近にそういった人がいるなら共感できる部分も多いと思います。

8/10点
宮崎あおいかわいい
author:ピザ男, category:身の回り, 22:35
-, trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 22:35
-, -, - -
Trackback
url: http://pizza3.jugem.jp/trackback/1237