RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
AMEも悪くないなあ
以前XR5544.1kHzを扱うのが苦手だとか書きましたが、
恥かしながら拙ピザの早とちりだったようです。

foobar2000にてResamplerを有効にしていないのに気づいたのが発端。
私ってば44.1でずっと聞いていた様子。
んで48にリサンプリングさせたのを聞いたんですが、
かなり、というかものすごく違いが微妙…。
再生状況が一通りそろったので改めて聞き比べしてみました。

デスクトップから
A.iTunes(48kHz)⇒SE-90PCI⇒光ケーブル⇒XR55
B.iTunes(44.1kHz)⇒(有線で)AME⇒XR55


ノートから
C.foobar2000+ASIO(48kHz)⇒光⇒XR55
D.foobar2000+ASIO(44.1kHz)⇒光⇒XR55
E.iTunes(44.1kHz)⇒(無線で)AME⇒XR55


A.は他とは少し違うんですよ。
個人的にはA.のほうが好きでBEの44.1kHzより
優秀なのかと思っていたのですが…。
B〜Eは、、正直差が分かりません。
C.D.の比較だとCのほうが若干明瞭性が上な気も…しないでもない。
アンプの仕様に合わせてるという安心感のプラシーボ、かもしれないけど。

ちなみに、AのみONKYOのドライバを通るので、
送出時にONKYOの色付けがなされている可能性があります。
(B〜Eはリサンプリング以外データそのままだとおもいます)

結局のところAMEASIO+光ONKYO+光
明確にどれが劣っているということは今回の実験ではありませんでした。
XR55も特に44.1kHzが苦手ということではないようです。
以前掲示板ログに取り上げられていたので先入観持ちすぎてた部分あるかもです。

もし私の記事でAME等の導入に二の足を踏んでいる方がいたら申し訳ないです。
上3種だと、自分の環境にあったものを取り入れれば間違いは無いと思います。
可能ならAVアンプやDACに44.1/48両方の信号を入れてみて
有意な差があるか確認してみてください。
author:ピザ男, category:オーディオレビュー, 13:50
comments(10), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 13:50
-, -, - -
Comment

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://xt5u9w8.x.ex-summer.net/xt5u9w8/
カナ, 2011/08/27 2:45 PM

うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

八"イヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://5n9rir4.updown.yen-doller.info/5n9rir4/
ぱんてい, 2011/05/03 12:48 AM

7万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオマ○コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中出ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://sebwdfg.youtube.2co2co.info/sebwdfg/
ケンシロウ, 2011/04/28 1:47 AM

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://-g0pfhv.irap.rameee.com/
とろろいも, 2011/01/16 12:13 AM

竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://9bho99-.gim.uerock.net/
カドルト, 2011/01/10 7:51 AM

30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ押ΑΑ
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪
http://78tp0wo.das.murapon.net/
オリンキー, 2011/01/03 9:49 PM

3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://dgx229q.tee.navitime.me/
ナーマソフト, 2010/12/25 12:38 PM

「練習したい」なんてウソだ押!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://4hkzebn.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!
パイン, 2010/12/15 4:28 AM

そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://ofuiyx8.less.g-killing.net/ofuiyx8/
俊之, 2010/12/06 12:42 AM
はじめまして。XR55は44.1kHzが苦手、という内容に思いあたる件がありました。

オークションでXR55を購入したのですが、PCで44.1kHzから2倍の88.2kHzにアップサンプリングした音楽ファイルを再生すると、XR55のボリュームを調整しても音量が変化しませんでした。

入力を他に切り替えて、元に戻すと、音量の調節ができるようになるのです。

パナソニックに確認すると、すべての再生機器で起こるわけではないようですが、88.2kHzのデジタル信号は相性によってロックがうまくいかないようです。仕様なので、改善不可とのことでしたが、購入金額で買い取ってくれる、ということでしたので、買い取ってもらいました。

音は気に入っていたので、残念でした。
TAKA, 2010/11/13 4:34 PM









Trackback
url: http://pizza3.jugem.jp/trackback/180