RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ピザ男、マッサージを受けたい
ばっきばっきにしてやんよ〜。

背中のバキバキ感がいかんともしがたい。
もみほぐすなり、叩きつぶすなり、アイアンメイデンにぶち込むなり
何とか解消したいのですが、マッサージ店
の探し方がわからない。

マッサージ?整体?カイロプラクティック?整骨院?
アロマ?タイ式?サロン?自分へのご褒美?


タイ式とかってお姉ちゃんの顔写真が載ってて
どの子を選びますか状態、もうどういう店なんだよう。
ちょっとエチーなマッサージ店ってのはよくわからない。
ちんちんぎんぎんにしていったら
「マッサージウケルダケナノニ、コノピザ氏ネヨ」
って思われそうだし、マッサージをしっかりやってもらおうとしたら
「マッサージ疲レルンダカラ体ニ触ッタリシテ時間ツブシナサイヨ童貞」
って思われそうだし、ピザ男にとってはいかんせん八方ふさがり。

カイロプラクティックがどうやら私には一番あっているらしい。
かなり治療目的だし、骨のゆがみとか圧迫された神経を正していく物らしい。
さて、どのカイロにするか決めて、予約の電話をして初診受けるまで
あたりが年内の目標でしょうかね?
author:ピザ男, category:身の回り, 20:52
-, trackbacks(4), - -
脱au3(端末編)
ソフトバンクの機種は912SHにしました。
今日920SHが発売されましたが、それに次ぐ高性能。

3インチVGA液晶、3MピクセルCCDカメラ、3.6Mbps3Gハイスピード搭載。
こんな無敵のツェッペリンが夏前に発売されてたんだからすごい。

総務省の鉄槌が下って通話料での儲けを端末開発に回すのが
難しくなっていくかもしれません。
でも私みたいなオタはスペック勝負がみたいんです。
みたこともない機能が!高精細ディスプレイが!
高速通信を生かしたサービスが!毎年数万で機種変して、
デジタルの夢を見させてもらってるわけでございます。

だから2年縛りはムリ!auの冬モデルでもムリ!
縛りのない(通常はあるけど)SBへとやってきました。

初のシャープ機の感想。
かなりサクサク
しかもフルVGA画面がきれい!
メニューや通常のWebもVGAです。うれしい!
Webなんかは画面が広すぎてレイアウトが崩れることも。

【長所】
・マルチタスクイイ!
Web中にメールが来てもメールボタン長押しですぐに読めちゃう。

・サイクロイド便利
横長にするとメールも読みやすかったり、
Webも読みやすくなってTV以外でもかなり重宝。
思わぬ収穫です。

・アプリも充実?
auはアプリが弱いので、この辺も期待しています。
バリバリの3Dアプリとかじゃないと見た目じゃ判断しづらい
何を落とせばいいかよくわからんのです。

・Bluetoothが便利
ワイヤレスで音楽が聴けます。(もちろん通話も)
SBではほとんどの機種にBT搭載なので、ビジネス用途にもいいかも。

【短所】
・ときどき文字が小さすぎる
モバイルヨドバシなんかは文字が小さすぎてつらい。

・受信メール転送ができない
受信メールをPCのメールなどに転送できない(SB全般)

・Felicaの容量が小さい
ドコモ、auに比べると1世代前の容量。
入れ放題というわけにはいかない。

・文字うちがやや不便
英数カナ変換、予測変換などは付いてるけど、
キー割り当てが特殊な感じでまだ慣れないとです。

総合評価:90点
て感じでしょうか。
電波のつかみもいいし、GPS以外は全部入りだし、ピザ的には大満足。
画面に表示されないキー機能とかがややわかりづらいのと
文字打ちの甘さで-10点で。
author:ピザ男, category:身の回り, 21:43
-, trackbacks(2), - -
脱au2(電波編)
auからSBに移って感じることは
「やっぱりauは電波がいい」ということ。
実際、唯一家で入るキャリアとして長年お世話になった。

    au  SB
自室  ○ ○
家1階 △ ×
行きつけの飲み屋 × ○
通っている病院 ○ ×


行きつけの飲み屋はSBだけが入る。
まれにそういうケースはあるけど屋内はauが強い。
入った居酒屋でたまたま圏外だったということは
SBのが総じて多いんだろう。

ただし電波のつかみはSBのがよい。
auはバリ3じゃないと通信等が安定しない。
家の1階などではメール受信によく失敗する。

SBはその点、バリ3でなくても1本立っていれば十分通信できる。
なので使っていてストレスを感じない。
この辺は性質的な物で一長一短だなと感じる。

圏外だった家の1階にホームアンテナの設置を依頼した。
電話で申し込んで1週間くらいで1次工事、
1ヶ月ちょっとで2次工事となった。
思ったより早かった。

これで1階も圏内になって、使い勝手はかなり向上した。
想像以上に順風満帆なSB生活。
はたしてただ友の輪を広げていけるだろうか?
author:ピザ男, category:身の回り, 13:12
-, trackbacks(2), - -