RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
片付けって(ryその2
買ったのはマランツ「PM-11S2
B&W「804S
リンク先の「オーディオスクェア」さんが最安でした。
楽天以外でも見積もりをいくつもとらせていただきましたが、
オーディオスクェアさんが文句なしでした。
一番勉強もしてくれたのでちょっと宣伝。

明日発送なので、日曜の到着になると思います。
ちょうど父上が休みなのでセッティングを手伝ってもらうことにしました。
さすがに片付けから手伝ってもらうわけにはいかないので、
セッティングに必要な部分はきれいにしておこうと。

今日の魔空間はデスクトップPCの後ろ!
変なもん買っちゃあUSBにつないで遊んでたりしてましたから、
屍ケーブルが累々ですよ。
例によってビニール袋に詰めること4袋
あと力任せにケーブル引っ張ったりしたので、
なぜかテレビの地上波が映らなくなりました。
まあ今はさほど困らないけど。

土曜はサントリーホールにクラシック聞きに出かけちゃうので、
テレビも音楽もいいか、とスピーカーケーブル外して、
電源ケーブルも抜いちゃって、電気的にはがらんどうです。
セッティングマニュアルも簡単に作ってみたりして
この男ノリノリである。

明日は「本物の音」を耳に焼き付けよう。
新品のスピーカーとそれを比較するのは酷だけど、
やがては本物と聞きまごう名器へと成長していってほしいな。
author:ピザ男, category:身の回り, 21:42
-, trackbacks(0), - -
資産運用
いや、いざというときに本音が出ますね、人間って。
アンプとスピーカー買っちゃいました、70万
一週間くらい悩み抜いて、でも75万くらいの予想が70万だったし即決!
支払いはカードだったんだけど、ポイント実質0.3%程度のAMEXより、
1%付く楽天カードで払ってしまいました。
4900円の違いですからね、花より団子。実をとってしまいました。
実店舗では見栄のためにAMEX出してるけどね。

ま、そんなわけでなんか流行ってるじゃないですか、資産運用
株の口座開設が殺到したり、FXや先物も賑わっています。
オーディオの現物買いというのは、マイナーな投資手段ですが、
資産といえば資産なんですよ。
・モデルチェンジが少ない
・利用者が金持ちが多い

→買値に近い値で売れる

は高値でつかんだら半額でも買ってくれる人がいない羽目に。
は火事や地震で壊れたら個別の保険に入ってないとあぼーん。
(オーディオもここは同じですが)
何に投資するにも一長一短
なら自分の好きなことに投資するぞ!
…てのがここ一週間考えた背中を押す理由付けです。

買った機種とかはおいおい。
では。
author:ピザ男, category:オーディオ雑記, 18:42
-, trackbacks(16), - -
リトルビッグプラネット届く
ワイルドアームズ5のパズルおもすれー( ^ω^)
Stage20は3時間かけて解きました。
これが100問詰め合わせで単体ソフトで出たら買うね。

サブイベントもある程度こなして、いざラストダンジョン
ってときに水を差されると、なんか醒めてそのまま放置してしまう、
「RPGクリア目前無気力症候群」にピザ男はかかっています。

自分で頼んでなんだが、何で今日届くんだよ「リトルビッグプラネット」。
前評判も私の毒舌レビューよりかなり好評で、
さすがにやりたくなっちゃうじゃねーか。
パズルに21面以降があるならそっちをとるがな。

幻の21面>>>越えられない壁>LBP>WA5てこった

でもエンディングも気になるし。
そうだ、こういうときは現実逃避してブログでも書いてみよう。

(今に至る)
author:ピザ男, category:ゲーム, 19:23
-, trackbacks(1), - -