RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
お金使いすぎ
iアプリで管理した1月の出費の合計、約27万円
ネットショッピングは含まれないので30万は行ってると!?
むろん登記とかの代金含めずです。
仕事用PCで7万円使ったのは大きいけど、
それを差し引いても血の気が引いてしまったよ。
管理してなかった今までもこの水準だったのかひやひや
10万、いや5万には抑えないと生活が破綻するッ…!

・JHA barは2週間に1回
・ドヤではコンビニ弁当
・インターコンチネンタルとか論外
・石丸でCDを衝動買いしない
・HMV/タワレコはアクセス禁止


こんなもんかな?
零細シャチョー、引き締めます、財布の紐を!
author:ピザ男, category:身の回り, 19:49
-, trackbacks(113), - -
定額給付金に賛成
日本以外もあった。定額給付金案。
http://japan.techinsight.jp/2009/01/teigakukyufukin-world0901231250.html

天下の愚策などと世間では反対の声が多いですが、ピザ男は一応評価しています。
マクロの経済対策は量的緩和とかありますが、
いかんせん効果に時間がかかります。
ミクロの経済(小売店等)に素早くカンフル剤を打つには
この個人に配る方法は賛成です。
(消費税アップのスケープゴートという憶測を除けば)

「あぶく銭なんかぱっと使って終わりじゃないか」という論調ですが、
あぶく銭、よく言えば嗜好品こそがこの不況で買い控えを起こしているので、
そこに刺激を与えることは実は不況の本質を突いているとも言えます。
それに3月施行というスピードもたいしたものです。
多くの企業が決算を乗り越えられるかという状態で、
滑り込みで3月商戦に間に合わせたのは評価できます。
多くの企業が決算期を乗り越えられるのではないでしょうか。

小渕さんの地域振興券みたいに
貯蓄できないようにすればなお効果は上がったんでしょうが、
スピード優先や経費諸々を考えると現金でやむなしなんでしょうか。

独身ならゲームを買ったりiPodのイヤホンを豪華にしたり。
家族なら給付金を持ち寄って液晶テレビを買ったり。
ぱーっと使いましょう。
でも投票は自民党以外に。
それが支持率低迷の麻生政権に送るアンサーです。
author:ピザ男, category:ニュース, 13:36
-, trackbacks(9), - -
ヒラリー・ハーンのリサイタル
1/15にオペラシティヒラリー・ハーンリサイタルに行きました。

オペラシティは個人的な印象として最悪。
音響的にも首を傾げる構造だし、
ホールデザイン的にも箱っぽすぎてただそっけない。
2階客席がステージを向いていないので
となりの人が前のめりになるとステージが見えない。
それにつられて自分も前のめりになると後ろの席の人がステージを見えない。
しかたなく自分は前の人の後頭部を見ながら鑑賞してました。

逆に言えば主立った不満はそこだけでした。
ヒラリーの演奏はニューイヤーにも増して魂を帯びていました。
なぜヒラリーの演奏はこんなにも心に訴えかけてくるんだろう。
一曲一曲が終わってヒラリーがお辞儀するたびに
心がじーんとしびれるのを感じます。

ただ、こんな日に歯が痛い。。。
心身穏やかにして初めて芸術を楽しめるというもの。
ヒラリーの生演奏なんて、下手すりゃ生涯聴けないですから
痛みをこらえて聴いてたけど、ハーフタイムで限界。
退席してドラッグストアで正露丸を購入、のち宿に戻りました。

演奏後はサイン会があったそうで、歯の痛みさえなければなこんちくしょう。
author:ピザ男, category:音楽, 10:54
-, trackbacks(2), - -