RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
すごい残尿感を感じる
なんだろう、ズボンにまで染み出すほどの残尿感!
前立腺の異常だろうか?

おぎゃーと生まれて30年間。
排泄器官としてのみ機能してきた我が息子。

使わないと生物の器官は退化すると言いますが
要はナニが一層小さくなってきてですね。
皮はそのままでですね。
まあ、ぼたぼたと直下のズボンが汚れてしまうという。

蟻の戸渡り(詳しくはググってくれ)を押してやると
残尿が強制的に押し出されるらしいんですよ。
この方法が実に効果的で、
死ぬほど尿を切れさせていた日々が嘘のよう!

弱点が一つ。自分が阿修羅に生まれていたらよかったんだけど、
ナニを剥いて押さえる手、ズボンが汚れないよう固定する手、
蟻の戸渡りを押す手、計3本無いといけないんですよ。

ナニを剥く手間を省くために上野クリニックという手もありますが
その前に泌尿器科に行けって話ですな。
author:ピザ男, category:健康, 17:04
-, trackbacks(59), - -
クレジットカードを絞り込む
今はAMEXイーバンクマネーカードを財布に入れてます。
楽天カード、ファミマTカード、セゾンカードなど
微妙なのをいっぱい持っているのでここで一旦整理をしたいとこ。

iPhoneにしておサイフケータイから離れたので
EdyやQuicPayにこだわらなくて良くなったのが利点かな。
Suicaだけは必要なので専用にVIEWリボカードを使っています。
月3万を超えなければ年会費無料のリボで十分です。

まあ、イーバンクマネーカードは便利ですね。
・ポイント1%還元
・IC対応でサインを書かなくていい。
・明細がCSVで落とせるので税理士さんに渡すのが楽
・キャッシュカードも兼ねているので所持カードを減らせる


・不正使用の時の補償が微妙
・たまに二重引き落としがある
・改悪続きのイーバンク


それを補うようにAMEXを使っています。
・補償は万全
・信頼のアメックス


・大丈夫かアメックス?
・使える店が比較的少ない
・明細は紙なので税理士さん苦悶
・安い居酒屋とかで使うと浮く


2重引き落としさえなければなあ。
イーマネに替えるカードを模索してみましょう。
今ある中でそれなりなのがVIREOカード
・ICカード
・それなりの補償
・それなりの会社(ニコス)
・使える店が多い
・ゴールドじゃないので成金っぽくない

・ちょっと安っぽい

もう一つパンチ力がほしいところです。

じゃあどんなカードが理想か
・発行会社がしっかりしていて
・ポイントはあまりつかなくてもいいから
・多くの店で使えて(VISA)
・キャッシュカードにもなって
・補償がしっかりしていて
・ゴールドを支えるスーパーサブ的なデザイン


よし、三井住友VISAカードを申し込もう(何か違うぞ)
通ったら徐々にクレジットカードの整理だ
駄目なら、失意のままVIREOを使おう。
author:ピザ男, category:身の回り, 08:32
-, trackbacks(66), - -
今漢検DSを買う人って
漢検DS2を買いました。
逆転検事と悩みましたが、またーりできるこっちに。
私といえば準2級〜2級をふらふらしてるレベル。

メリットは、記述がアバウトでもたまに正解できること。
「がん」ってやまいだれだよな、
口が三つあった気がする、その下になんかあったっけ?
と、脳内の曖昧イメージを図形に起こすと
うまいこと「癌」が出てきたりします。
きちんと脳に焼き付ければ、今後は癌を書きこなせるようになります。
曖昧に覚えている漢字って結構あるもので
それをきちんと覚え直すのはかなり効果的だと思います。

あと書き順もしっかりしていないと認識しません。
「為」とか「必」とか、普段アバウトに書いてしまうものを
覚え直せるのもいいのではと思います。

デメリットは実際の検定代わりにはならないこと。
上記の補正機能が
とめ、はねなどの細部の判定しない上に
線が一二本増えても正解の漢字が出てきたりするので
それはきちんとソフトに甘えず自分で覚えないと
実際の検定では×を食らいます。
まあ以後は実際の検定もry

しかし準1級からはマジキチレベルですな。
2級で160/200とれても準1級は50/200です。
author:ピザ男, category:ゲーム, 17:22
-, trackbacks(19), - -