RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
うまく書けないけど
国母 “悪いボーダー”への憧れも「国を代表するなら…」
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20100213022.html

国母和宏選手の出身地・北海道のスキー連盟関係者は、過去にも表彰式など公の場での服装をめぐって注意を受けたことがあったと話す。「人から何か強いられることを好まない性格。頑固な面もある」とする一方で「コーチなど、身近な大人がきちんと指導すべき問題」と指摘した。

 国母選手を少年時代から知るスノーボード仲間の男性は「活躍しているスノーボーダーの多くは『自分がかっこいいと思う技を披露することが大事。他人は関係ない』と考える気質がある」と説明する。「カズは若い。(不良っぽい)“悪いボーダー”へのあこがれもあるのでは」とかばった。


時の人ですね。
ことがことだけに叱責もごもっともだと思います。

でも気になるのは
「スポーツマンの品格がry」
「国の代表として税金を使っているのにry」
「それが謝罪するものの態度か」

なぜ社会通念や善意のアドバイスを気取ろうとする?

「国母むかつくんだよDQN氏ね」
I hate you.それで十分じゃん。

普段から思うことですが、他にも
「ペースメーカー装着者の方の配慮のためにry」
「体の不自由な人のためにry」

いろんな立場をダシにした物言いが最近は目立つけど
逃げ道を用意した上での叱責って簡単に見透かされますよね。

自分の心の中すら表そうとしないで
相手の心を改めさせられるとも思えないのです。
author:ピザ男, category:ニュース, 17:23
-, trackbacks(5), - -
ジョニー・デップ死亡!?
ジョニー・デップの死亡記事でネット騒然!偽のCNN記事が発信源
http://www.cinematoday.jp/page/N0022016

「CNNでジョニー・デップが死亡したことを報じている」との情報がインターネットを駆けめぐり一時騒然となったが、何者かがCNN.comに似せて作った偽のサイトであることが判明した。もちろんジョニー・デップは死亡していない。

こういうニュースが一瞬でTwitterに広がったことがありました。
ソースがCNN(偽サイト)だったこともあって、CNNに真偽を確認することで
事態は程なく収束していきました。
そう簡単には行かないこともあるんだよね。。。

Tumblrはこんな記事見かけたよ〜。って引用をみんなで勧め合うSNSです。
匿名性も高いし思想を広めることにうってつけなので
どっかのゴシップばりの記事が沢山見られます。
今日拾い読みした範囲では
・朝青龍と示談した被害者Aの黒い噂
・石川議員を逮捕した検察の卑劣な取調べ
・アンタッチャブルの柴田を引退に追い込んだ島田紳助の横暴

などなど。

ネタとして読むには興味深いけどさあ。

クチコミがブログになり、ニュースサイトに載ってTwitterに流れる。など
−情報源のロンダリング

悪意Aがガセネタをばら撒き、悪意Bが方方のニューメディアに転載し
多くの市民が善意によって各所で話題にする。など
−悪意のロンダリング

この2つがあればすごくいろんなことが悪だくみできちゃうよね。

雑誌が死ぬ、TVが死ぬ、広告モデルが破綻するとか言われているけど、
効率化の果てに着いた新世代デジタルメディアの世界が桃源郷と思うのは
自民がダメだから民主に任せれば万事OKというメンタリティと同じだと思うのです。
author:ピザ男, category:ニュース, 13:55
-, trackbacks(5), - -
孫さんにごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)
ソフトバンク、2009年度第3四半期決算は最高益を更新
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100202_346535.html

孫氏は、決算会見でiPhoneの好調ぶりに改めて触れ、「ソフトバンクがiPhoneを発売した際には、日本ではiPhoneは売れないと断言する人がいた。おサイフケータイではない、大きすぎる、電池が持たないなどといった理由から、日本のユーザーには馴染まないと言われた。それを言った人は、それが間違いであったことを認めてほしい(略)

ごめんなさい(´・ω・`)
一機種にしては売れた方に入るだろうが、とか以前書きましたが
ここまでムーブメントを起こすとは露程にも思っていませんでした。

iPhone 3GSには本当に衝撃を受けました。
信者乙と言われましょうが、これは21世紀のオーパーツですよ。
以前にも書いたけどiPhoneは到達点ではなくてスタートなんですね。
Twitter、Ustram、Tumblr、Evernote、ReadItLaterといったSNSやクラウドサービスに
標準アプリに近いような手軽さでアクセスできる。
中には携帯でできるものも多いですけど、
imodeブラウザを開き、ブックマークを呼び出し、毎回ログイン作業をして
表示されるのは10年来の貧相なブラウザ画面という。
ユーザビリティでは2世代も3世代も水をあけられているのが実情です。

iPhoneがあればPCとの融合的なサービスの利用で、目下世界最先端のところに立てるわけです。
サービサーもユーザーもなにをどうすればiPhoneの可能性を活かしていくことが出来るか
すごく積極的に模索している状況です。
携帯を横目に「ここが便利だよ〜」「このアプリは楽しいよ〜」と喧伝している段階ではすでにないんです。

そゆことで昨日の決算会見もUstramとTwitterで堪能したわけです。
孫社長はiPhoneのポテンシャルをかなり高く買ってるし
ソフトバンクモバイル事業の戦略も当面iPhoneありきになる様子でした。
ややもするとiPhone以外の端末会社の軽視ともとられかねませんが
「この品質に達しないと早晩淘汰されるよ」という
孫氏流の叱咤激励なのかもしれません。
キャリアがメーカーを囲って護送船団方式でいく
大手キャリアではできない経営手腕です。

で、ドコモやauはどうするの?という話です。
あれだけの大手です。社員の水準も高い。日本におけるエリート中のエリート集団ですよ。
独自の開発でiPhoneに追随するもいいし、Android陣営に乗って世界的な包囲網の一員になるも良し
個人的な希望としてはアメリカでは本格化しつつあるクラウドやSaaSのモバイルシーンに
日本国そのものが乗り遅れてしまわないよう、この潮流には乗って欲しいなと。
ガラパゴスと揶揄される携帯の独自進化も捨てたものではないと思うんですけど
付随するIT企業が世界から取り残される要因になるとやはり心配です。
author:ピザ男, category:スマートフォン, 15:56
-, trackbacks(1), - -