RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
SSDすっげえ
ごりごりりごりりりごりり

Win7って何もしなくてもHDDが忙しくない?
部屋にいるときはたいていPC付けっぱなので気になるのですよ。

静音化につながるなら、とSSD買ってみました。
値段下がってきてるし、プチフリも最近はなくなってきたようだし。
Intelの安めのやつ、40GBで7,980円でした。
OSと基本的なアプリだけで精一杯で
ストレージにはHDDを流用って感じです。

これがね。
マジで爆速!

電源入れて30秒くらいで起動完了。
HDDの時は90秒位かかってたのが1/3です。
Forefoxで15タブくらい一気に起動してもぬるぬるさくさく。
もう別世界、色々捗りすぎですよ。

あとSSDは無音。ガリガリしない。
これを味わうとこのガリガリ音がストレスだったか気づくことでしょう。
やばいこれはもう戻れない。

とはいえ40GBで8,000円と、HDDに比べりゃ
容量単価は何十倍ですから、すべてをSSDにとはいかない。
Win7pro64bitとブラウザ、Officeを入れて25GB使用、
残容量15GBといったところです。
iTunes(と曲データ)やOblivionなど大きなゲームは
HDDに入れて時々ガリガリのお世話になります。

空き15GBなら行けるかなとOblivionを入れてみたけど
これはあまり変わりませんでした。
変わったのは初回ロード時間くらい?
一番体感できたのはアンインストールの時間。
6GB位の削除がものの30秒ほどで終わりましたw
え?実データ消えてないだろ?アンインストール失敗した?
と思うくらいあっという間でした。

よほど頻繁にアクセスするアプリならともかく
大抵のアプリならHDDからの起動でも問題なさそうです。
大事なのはシステムをSSDに入れること!
SSDはまだまだ容量増えるし、安くもなるだろうけど
それを待ちすぎてこの快適さを知らずに過ごすなんてもったいないです。
まずシステムだけでもSSD入れましょう。
時期を待つのはそこからでもいいと思います。
author:ピザ男, category:デジタル, 16:11
-, trackbacks(0), - -
REGZA 40A1購入
32A1か40A1かで迷いつつ、
大体のラインを決めてよーしパパ価格次第で買っちゃうぞーと上京。
はるばる新宿遠征です。
APECの影響で駅構内からおまわりさんだらけでした。

道はおまわりさんだらけ、店はお客さんだらけで実にカオス。
この混雑は物売るっていうレベルじゃねぇぞ。
ヨド、ビック、ヤマダの表示価格を見つつ、
一番がんばれそうなヤマダに相談しました。

テレビフロアでは店員さんのご案内用のカードが配られてました。
質問も価格交渉も30人待ち。

得意の神交渉で買ってきました!
「こ、この機種…」
「REGZAですね。大変人気ですよ!」
「値段的には…?」
「XXX円の15%ポイントになりますね」
「じゃ、じゃあそれで…」

まああれだ。
こうお客さんだらけだと、一人ひとりに時間も避けないし
散々待たせてこの価格か!と切れられるのも嫌だし
そこそこの価格を早めに提示して手打ちを狙ってるのかもしれない。
だから交渉ベタな自分にしてはこれでいいんだ、勝ちなんだ、そう思おう。
価格コムよりはずいぶん安い結果だったし。

配達は12月7日。
最大の問題は家族に相談してないこと。
エコポイントで何か食おうぜ〜とスシローにでも誘ってみるか。

author:ピザ男, category:デジタル, 20:23
-, trackbacks(2), - -
テレビは買い時?
テレビの販売台数3倍 エコポイント半減で「駆け込み需要」
http://www.47news.jp/news/2010/10/post_20101029162741.html

12月から家電エコポイントが半減されるに伴い
テレビの駆け込み需要がすごいようです。

ピザ男も先日ヨドバシ、YAMADAを見てきましたが、
テレビ売り場にお客さんが溢れてました。
購入待ちのテーブルも満席。
みんななんだかんだ金持ってるんだな。
いや、もってないから殺到するのか?

最も安い水準だと
REGZA 32A1(32型廉価モデル)は4万半ば&10%ポイント
エコポイント12000付くので実質3万円切るレベルです。
REGZA 40A1(40型廉価モデル)は7万円強&10%ポイント
エコポイント23000で、実質4万円強といった感じ。

実店舗のほうが安い傾向にあるようで、
ネットショップよりは量販店、
できればライバル店がひしめいているところが狙い目です。
ただし在庫は少なめなので人気のものは1ヶ月程度は納品待ちになるようです。
(購入日が11月までなら今までのエコポイントは申請可能です)

ギリギリまで待てばさらに安くなるかというと、
安くしなくても売れるので、割と店側も強気なようです。
12月以降エコポイント分追加値下げがあるかは分かりませんが
廉価モデルに関してはこの値幅の吸収は当面ないかと思います。

結構迷ってるですね〜。
3DとかLEDとかは要らない派なので、件の32A1と40A1に揺らいでます。
家族には1万くらいギフト渡して黙らせれば
晴れて40型デビューなんてことも!!!
author:ピザ男, category:デジタル, 18:48
-, trackbacks(4), - -